ABOUT ヴァシュロン コンスタンタ�?パトリモニー

About ヴァシュロン コンスタンタ�?パトリモニー

About ヴァシュロン コンスタンタ�?パトリモニー

Blog Article

トゥールビヨンは、ジュネーブの時計製造の伝統を反映する非常に高品質な仕上げが施された地板にセットされている。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。

45mmに留まる。剛性感を高めたブレスレットがもたらしたものは、ゴールドケースの重量感をスッと消し去ってくれるような、最適化されたウェイトバランスだ。

そんな私の感性にはバシッと刺さったのですが、惜しむらくはソリッドケースバック。。。この薄さを達成するために敢えてサファイアガラスを付けておらず、トランスペアレントバックにしていないとのことです。

このムーブメントに萌える時計ファンが沢山いるため希少性も相まって超プレミアムウォッチになっているんですね。

ドレスウォッチ初心者の私には手に余るか、もう少しドレスウォッチ慣れしてからのトライでもよいのではと思い、結果的に見送ることにしました。

5Hz�?Hzではなく4Hzだということです。ムーブメントはもちろん「ジュネーブ・シール」のお墨付きで、見るだけで楽しく、手首にはめれば信頼できる仲間となってくれます。多くの時計メーカーが、あからさまに過度な加工や派手な構造を見せつける新種のキャリバーを求める中、本機のようなスタイルのムーブメントは最近ではファッショナブルとはかけ離れています。しかし本機は、インスピレーションの源としてより多くの人が振り返るべき完璧な例だと、僕は考えています。

しかしそこはガチドレス枠と「棲み分けをしている」と捉えるのが良いのではないでしょうか。サイズ感からも敢えてのカジュアル感。その余裕を楽しむのがフィフティーシックスという時計かと思います。

ヴァシュロン・コンスタンタンを手にするなら「パトリモニー」。おすすめモデルを紹介

また文字盤もヴァシュロンの細部へのこだわりが見えます。文字盤は外周に向かって湾曲している(文字盤中央が盛り上がっているように見える)のが上の2枚目の写真でお判り頂けますでしょうか。この屈折に合わせて、インデックスも文字盤表面に沿うように曲げられています。長針も先端にかけて緩やかに曲がっています。

ヴァシュロン・コンスタンタンのヴィンテージ世界を堪能する「レ・コレクショナー」展を銀座で開催

シチズン read more プロマスター。過酷な環境をものとしない時計の極意とおすすめのコレクション

時計愛好家はパトリモニーのどのような点に魅力を感じているのだろうか。パトリモニーが支持される理由に迫る。

サイズ感はばっちりで非常にかっこいいのですが、私には40mm手巻きモデルにあった文字盤の魅力がそぎ落とされてしまった様に感じてしまいました。一見そのまま縮小コピーと思いきや、ディティールは全く異なります。文字盤はフラットになり、秒針とデイト表示があることでかなり情報量が多くなっているほか、針の太さがかなり印象を変えています。

Report this page